2008-01-01から1年間の記事一覧

処女厨ってやつらなんなの? ■ぬの?

1745文字 1 まとめ 処女厨なんて初めからいなかったんだよ。 2 はじめに いやぁ、かんなぎ面白いですね(挨拶) それで最近のことなんですが、祭がありましたね。 なかなか沈静化しないので心配です。 で、ここまで騒ぎが大きくなったのは何でかなあ と考え…

もう一度トゥルー考察を再開したい、君さえ同意してくれれば

1966文字 1 はじめに いやあ、やっぱりトゥルー日記楽しいですね(挨拶) 前回は馬鹿なことを書いて一人で楽しんでましたが あんなものが実在するわけがありません。 というわけでもう少し現実に即して考えてみました。 『かってに改造』最終回のネタバレな…

俺にとってBabyPrincessは……全てなんだ

2008年12月4日 7-2で虹子さんのことを青空さんと呼称していたのを訂正いたしました。 閲覧者の方々に大変な誤解と不快感を与えてしまい 誠に申し訳ありませんでした。 3648文字 1 はじめに いやあ、トゥルー日記楽しいですね(挨拶) しかしこのトゥルー世界…

ニュースサイトにコメントが本当に必要なのかは考えない

2430文字 1 まとめ 自サイトにコメントがほしいならコメントを沢山もらっているサイトから学び取ろう。 2 はじめに いやあ、スパロボZ楽しいですね(挨拶) さて、結構前になりますけど、とあるニュースサイターの方が 「うちにコメントなんてほとんど来な…

最後のあたりは特に好きです

1890文字 1 はじめに 前回に引き続き、同人18禁ゲーム「ひまわり」の感想を綴ります。 興味のない方は手早く旅立ったほうが懸命です。 もちろんネタバレしまくるんで。

アクアをかわいがるために

3181文字 1 はじめに ここを読んでいるということは どこからかリンクを辿って、興味を持った上で来ていると思います。 今回は同人ゲームに関して、と対象範囲がかなり狭いので そうではなく迷いこまれた方は、時間を失わぬうちに旅立ったほうが賢明かと。 …

理想と幸福

3363文字 1 まとめ コミュニケーション形態が発達し、人々が高度な人的ネットワークとコミュニティを持つようになることが、私の理想と幸福である。 2 目次 1 まとめ 2 目次 3 はじめ 4 理想と幸福 5 今まで 6 無駄な無駄はなくすべき 7 人的資源を有効に 8 …

その「わからない」は「わかりたくない」だけではありませんか?

1072文字 1 はじめ サイト名の説明を書いていたんですが、パソコンをフォーマットする羽目になったので書きかけが消えました。今回はそれ書き直すまでのつなぎに。 2 目次 1 はじめ 2 目次 3 まとめ 4 わからない 5 嫌いなもの 6 わかりたくない 7 それ以上…

キスダムRがそろそろ始まるので支援のためのキスダム紹介 ネタバレ有り

少しネタバレします。

キスダムRがそろそろ始まるので支援のためのキスダム紹介 ネタバレ無し

1 まとめ キスダムRがとても楽しみです。 管理人が個人的に大好きなアニメなので、キスダムを見たことが無い人にオススメします。 2 最初に 突然ですが、私はキスダムというアニメが大好きです。 キスダムRの放映が近づいているので紹介エントリを書いてみ…

ネットで得る幸福

1 最初に 「理想と幸福」のタイトルでやろうとしてましたが、かなり長くなってきたんで分割することにしました。 今回も当たり前のこと書いてるだけですが、読めばもう先の展開はわかってしまうかと思います。 いつものごとく「まとめ」だけ読めば十分です。…

悪魔祓いの儀式

まとめ スリランカの悪魔祓いの儀式は、クラスタと個人を繋げる役割を果たす。それを発見した上田紀行氏は、そのような社会システムを日本社会に導入しようとしたがいまだ実現せず。 最初に 『スリランカの悪魔祓い――イメージと癒しのコスモロジー――』 Amazo…

大変なことに気づいてしまった……

急遽予定を変更します。本来の予定は繰り下げます。 最近は自称環境保護団体シーシェパードの活動が活発で、世間をにぎわせております。シーシェパードほどではありませんが同じく自称環境保護団体のグリーンピースなどもいますし、オーストラリア政府もなか…

挑戦怖い

危険も苦難もない生があるか それでなくてもひ弱な人間は数十年で死ぬ ならば進め人間よ 踏み出して苦難を取れ 踏み出したものがより多くのリスクを負うは当然だ だがそれが何だ? 安全圏で惰眠を貪る腐った豚よりよほどマシ 掴むに値するものはリスクの先に…

一歩踏み出してみよう

仲間内は楽。今ある環境を壊されたくない。だから外部とは関わりたくない。それの裏返しかもしれないけれど、自分が新しいクラスタに入ろうとしても萎縮してしまう。変化は怖い。失敗してしまうかもしれないから。非難されるのはとても辛いから。そんなリス…

例のアレ 2.1

管理人さんの意見を最大限に尊重しますので何かありましたら連絡下さい。 管理人さん方は内容に関知していないので鵜呑みにしないほうが良いかもしれません。 あのサイトはどうよ? あの項目も付けろよ という要望には対応できますので、管理人でない方も意…

例のアレ 2.0

管理人さんの意見を最大限に尊重しますので何かありましたら連絡下さい。 管理人さん方は内容に関知していないので鵜呑みにしないほうが良いかもしれません。 あのサイトはどうよ? あの項目も付けろよ という要望には対応できますので、管理人でない方も意…

2.0の説明その他

管理人さんの意見を最大限に尊重しますので何かありましたら連絡下さい。 管理人さん方は内容に関知していないので鵜呑みにしないほうが良いかもしれません。 2/27追記 2.0→2.1 まず扱うニュースサイトですが、以前のコメントを参考にして、はてなアンテナの…

例の件

前回からかなり空いてましたが、生きてますよ、と。誰に報告しているのかは謎。 とりあえず方針がだいたい決まってきて、集計も大方は終わったので、全てを整理する前に形式だけ晒してみましょう。 まず扱うニュースサイトですが、以前のコメントを参考にし…

ガンダム00についてあれこれ

00見てたら電波受信してしまいました。そのため個人ニュースサイトまとめ作業してないんですが……。 イオリア・シュヘンベルグの目的を考察しました。エイフマン教授が述べたようにそれは戦争根絶なのではなく、その先にあったのです。例によってかなり長文と…

コメントから色々

前更新日から日にちが経ってますが誰も見ていないだろうから気楽。定期的に、しかも毎日更新するところは本当に尊敬に値しますね。 コメントで興味深い意見を頂きましたので。他人の反応は見えなかった部分を考えさせてくれるので本当にありがたい。 輪王ひ…

試作アマチュアニュースサイトまとめ 1.0

大募集中! [誰でも可] リストのあら探しするだけの簡単なお仕事です。 [誰でも可] リンクをたどって6種のデータを調べるだけの簡単なお仕事です。 [誰でも可] 便利なサイトの作り方を教えるだけの簡単なお仕事です。 [誰でも可] このリストをイン…

とりあえず少しだけやってみた

遅くなりましたが前回の記事の反響が予想より沢山ありました。ありがたい限り。 個人ニュースサイトのまとめがググってもみつからないと書きましたが、Parallels2で個人ニュースサイトリンク集が作られていたのを知りませんでした。検索が甘かった……。 反響…

個人ニュースサイトをまとめたい

冬コミで入手した同人誌ニュースサイト読本を読んで思うことがあったので。ちなみにこの同人誌の代表は、もちろん個人ニュースサイトのMOON CHRONICLE管理人のミルトさんです。 おもしろい話が沢山載っていました。個人ニュースサイト好きなら手に入れてもい…

コミケ行ってきました

三日目に一般参加です。今回は人との触れ合いと金銭の扱いの大変さが印象に残りました。 当日早朝に身内で集合したのですが気付いたら7人パーティでした。多い……。身内と言っても面識のない友人の知人が4人いましたが、なにぶん趣味が同じなので開場まで和…

反省と補足

新年一発目でなんですが、立ち上げ早々のエントリ(私は個人ニュースサイトが大好きだ)で問題がありました。読んで不快に感じた方にはお詫び申し上げます。 読み返すと「しまった」と思うほど低級な文章に感じました。わざわざ紹介していただいた方にはすみ…