2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニトロプラスのゲームはアクチベーションの影響か知らんけどDドライブに入れたら起動しなかったけどCドライブにインストールしたら無事に起動した件

767文字 1 いやぁ、装甲悪鬼村正邪念編もシュタゲも楽しいですね(挨拶)。 初めは邪念編をインストールしてさぁやるか、としたけども起動しない。タスクマネージャを見てみると、一瞬だけexeが起動してすぐに終了してしまう。もちろん注意すべきことは全て…

学校教育で世界史が嫌いになったあなたへ

1133文字 1 いやぁ、学校教育の世界史は苦痛でしたね(挨拶) ところでFor the Gloryというゲームがありまして。 元々はEuropa Universalis 2というゲームだったけど これがもう楽しくてですね。たった20ドルなのに面白すぎる。 生粋の理系で世界史なんか好…

アクセルとブレーキって踏み間違える事故をよく聞くけどそれって構造的欠陥ではなくて?

1638文字 1 トヨタ車の欠陥騒動は 結局ドライバーのミス じゃないかという昨今。 トヨタの電子制御システムに問題見つからず=米運輸省 日本でもアクセルと ブレーキを踏み間違える という事故を頻繁に 耳にしますが、 どこでもあるんですな。 世界中で起き…