2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山内閣大臣記者会見における各大臣の使った時間をまとめてみた

1 はじめに いやぁ、鳩山内閣、不安と期待でドキドキしますね(挨拶)。 記者会見ずっと見てたんですが 「時間が押してますので云々」 的な事が頻繁に言われていました。 では誰が一番時間を食ったのかと気になりまして。 記者の質問までは考えてないのでご容…

やっとOperaでGyaO!が観られるようになった

2224文字 1 はじめに いやぁOpera10、よい出来ですね(挨拶)。 今までGyaO!観る度にIE開いてたんですが、 それって面倒ですよね。 でも最近になって解決方法を教えてもらったのでメモ。 2 2chで見かけた m2oさんのOpera から GyaO - m2O - チーム俺等というエ…

剣崎「真の敵は自民党でも民主党でもない……」

5150文字 1 はじめに まずは前振りをヨロシク。 ディケイドの最終回は「新しい」もので理解に苦しんだ。 そこで考えた結果、以下のようにすれば ディケイドという作品を理解できる。 ディケイド → ネトウヨ 各世界に出てくるライダー → 自民党 最後にディケ…

政権交代した機会にネトウヨは攻撃目標を民主党から官僚組織に替えるべき

4486文字 1 はじめに ネトウヨは今回の衆議院選挙に 大いに不満を持っているだろう。 だが違う。 日本のことを考えるならば、 政権交代は絶対に必要なものである。 日本は現在、国内外ともに 危機的状況にある。 その一端として 少子高齢による国力の低下や…