2011-01-01から1年間の記事一覧

ネットバンキング不正送金ウィルスを国民への周知も無しに警戒していたという警視庁、また欧米での甚大的被害を国内へ伝えられなかった大手マスコミ、怠慢なのか能力不足なのか。

953文字 1 はじめに いやぁ、ネットバンク、便利ですね(挨拶)。 2011年10月18日(火)読売新聞夕刊一面に 「欧米ウイルス日本上陸」なる記事が。 突っ込みどころが多かったので少し書きだしてみましょう。 2 警察の役割とは 報道をよく調べる人にとっては…

これからはプログラマを魔法少女、メモリリークを魔女、ガベージコレクションをハイパーアルティメットまどかと呼ぼう。

702文字 1 はじめに いやぁ、魔法少女まどか☆マギカ、面白かったですね(挨拶)。 私は端くれながらC++erなんでメモリ管理を手動でやったりするのですが、 これがまた面倒で面倒で。 「全てのメモリリークを、生まれる前に消し去りたい。 全てのプログラム、…

Twitterで#commandoのハッシュタグを使う人は何を考えているの? コマンドー実況してるキチガイがお願いするのもなんだけど、しないのに使うのはちょっとやめてくれると助かったり

1 はじめに いやぁ、エヴァンゲリオン新劇場版 破、楽しかったですね(挨拶) さっさと本題に入りましょうかね。 Twitterでのコマンドー実況と#commandoについて。 2 毎回毎回やりもしない映画の実況するなんて脳みそ腐ってるんじゃないの? 「コマンドー」…

アニメでもコマンドー

1080文字 1 はじめに いやぁ、シュワちゃん俳優業復帰楽しみですね(挨拶) どうもガバネーターという企画が進んでいるようです。 メディアミックスでコミック出るとかどうとか。 アニメもやるということで以下トレイラー。 なんというシュワリズム あのスタ…

キスダムRが再放送やBDBOX発売というので、新規の人にも興味を持ってもらうために一体どういうアニメなのか紹介してみようと思う

1 キスダムってどういうアニメ? キスダムRが再放送でBDBOX発売(挨拶)。 取り敢えず情報がまとまっているGigazineの記事をば。 ほぼ幻と化していたアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」がBS11で再放送決定、BD化への動きも - GIGAZINE ここがやたらキスダム…