アニメ観て麻雀とか楽器とか始める人は暗殺者になりかねない

628文字

1 はじめに

 咲-Saki- を観て
 麻雀やってみたい


 けいおん! を観て
 楽器買いたい


 ちょっと待て。
 おまえら本当にそれでいいのかと。
 それらは本当にしたいことなのかと。
 その理屈だと次のようにもなってしまうのだぞ。

2 この辺はまだなんとか大丈夫だが

 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! を観て
 料理したい


 蒼天航路 を観て
 三国志読んでみたい


 バスカッシュ! を観て
 バスケしたい


 戦国BASARA を観て
 戦国時代学んでみたい

3 だんだん怪しくなってきたぞ

 シャングリ・ラ を観て
 体制に反発したい


 戦場のヴァルキュリア を観て
 戦争に参加したい


 真マジンガー 衝撃!Z編 を観て
 巨大ロボットに乗りたい

4 犯罪の域に達しかねない

 クイーンズブレイド 流浪の戦士 を観て
 肌の露出を大きくしたい


 東のエデン を観て
 ストリーキングしたい


 Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 を観て
 暗殺者になりたい

5 まとめ

 以上のように
 アニメの影響で何かを始めるというのは
 なかなかに危険な要素を孕んでいるのだ。
 今回は麻雀や楽器ですんだとしても
 同じようなことを繰り返していくうちに
 段々と正常という基準がわからなくなっていく。
 そして最後にはとんでもないことをしでかしてしまうのだ!
 そうしてこれまで何人もの者たちが
 命を落としていったことを私は知っている。
 君たちに同じ過ちを繰り返して欲しくはない!
 「アニメに触発されて○○しはじめました」
 などという軽率な行動はとるべきものではないのだ!

6 おわりに

 今回の件と全く関係ありませんけど
 シンケンジャーおもしろいですよね。
 殺陣なんか凄くカッコイイ。
 私も剣術を学びたくなったのですが
 どこで習えるものなんでしょう?