コマンドー日本語吹き替え入りDVD遂に発売決定!

2341文字

1 メッセージは覚えたな?

 コマンドー、吹き替え音声入りDVD、5月22日発売、1890円ね。OKよ。

3 何が始まるんです?

 みんな大好きコマンドー。私も大好きです。
 今日も2chにあるコマンドーガイドラインスレを見ていたら驚きのニュースが!
 なんと組合員待望の、TV版日本語吹き替え音声が入ったコマンドーのDVDが発売決定!!!
 コマンドー<ディレクターズ・カット> | HMV&BOOKS online - FXBNY-36282
 字幕吹き替え版にしばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。

4 一体コマンドーって何なのか教えて頂戴!

 コマンドーを知らない人もいるかもしれませんので説明を。
 年に一回はテレビ東京やどこかの局で放送するほどの人気洋画です。
 娘をさらわれた主役のシュワちゃんが悪の軍団とドンパチする内容となっています。
 日本語吹き替えにおける絶妙な言い回し(特にシュワ役玄田版)や
 メイトリクス(シュワ)の無敵っぷりなどが絶大な人気の理由となっています。
 難しいことは何も考えずに楽しめる娯楽作品の最高峰です。

5 俺にとってコマンドーは……全てなんだ

 その余りの楽しさに2chの実況(テレビ等の感想をリアルタイムで書き込む)板では
 毎日のように放送されていないはずのコマンドーのスレッドが立ちます。
 組合員(私のようなコマンドー愛好家)たちはどんな映画でも
 コマンドーに見立てずにはいられなくなるからです。
 それだけ熱狂的になれる映画が他にあるでしょうか、いやありません。
 しかし、これまでは気軽にコマンドーを楽しむことは難しかったのです。

6 気分いいぜぇ!昔を思い出さぁアハハハ!

 テレビでドンパチにぎやかなコマンドーという映画を観る
→ 面白い映画だな、気に入った。買うのは最後にしてやる(コマンドーのDVDを購入)
 → 吹き替え版も入れると約束したな。あれは嘘だ(再生すると実は字幕版のみしか入っていない)
  → 今日は厄日だわ!(ショックのあまり絶望する)
   → 吹き替え版だ!吹き替え版を出せ!(悶々とした日々を送る)

 というのが今まで幾人も経験してきた残念な流れです。
 そのためにコマンドーを吹き替え版で楽しんだり録画したりするには
 一年に一回あるかどうかも決まっていないテレビ放送を待つしかありませんでした。
 しかし、これに新たな一行が加わる時が来ました。
 もう誰もがいつでもコマンドーを楽しめる時代がやってきたのです。

      → やっぱりやってきたか、さすがだメイトリクス(吹き替え版音声入りDVD発売決定)

7 失礼、発売までどれくらいかかるかな?

 発売日は5月22日を予定しております。
 少し先ですが、その分だけ待つ時間を楽しめるわけです。

8 一番気に入ってるのは……値段だ

 参考価格1890円。
 Amazonでは10%オフで1701円。
 HMVでは邦画洋画のDVDかBDを3点買うと26%オフになり1399円。
 政府も給付金ポンとくれますし、かなり安い買い物になること請負です。
 値段の何倍も存分に楽しめるでしょう。