Twitterで#commandoのハッシュタグを使う人は何を考えているの? コマンドー実況してるキチガイがお願いするのもなんだけど、しないのに使うのはちょっとやめてくれると助かったり

1 はじめに

 いやぁ、エヴァンゲリオン新劇場版 破、楽しかったですね(挨拶)
 さっさと本題に入りましょうかね。
 Twitterでのコマンドー実況と#commandoについて。

2 毎回毎回やりもしない映画の実況するなんて脳みそ腐ってるんじゃないの?

 「コマンドー」とは
 1985年(米)主演アーノルド・シュワルツェネッガー
 監督マーク・L・レスターのアクション映画。
 「コマンドー実況」とは
 テレビで何らかの番組をしている時に
 その映画のどこかのシーンに見立てて
 あたかもコマンドーを視聴しているかのように
 実況、リアルタイム書き込みを行う行為。
 はたから見て何言ってるのかわからない様はまるでキチガイである。
 以前は2chの実況板で行われていたが近年Twitterにも進出しだした。

3 そもそもTwitterで#commandoつけてコマンドー実況し始めたのは私なのですが

 経緯は2chでプロパイダが数カ月単位の規制を受けてた時期に
 どうしてもコマンドー実況をしたかったので。
 普段は面倒なのでハッシュタグは付けない私ですが、
 コマンドー実況のキチガイ性を考慮して#commandoを付与。
 つまりキチガイ隔離用として付け始めたわけです。
 クライアントでNG処理用的な。
 まぁリムーブした方が健全な生活が送れるとは思いますが。
 元々は「今ノーパンだぜヒャッハー!」って時に使うハッシュタグ

4 なぜ#commandoつけて普通の実況をするのか……

 そんなワケでキチガイ隔離用に#commando使い始めたわけですが、
 なぜ普通に実況するのに#commando付けるんでしょうかね……。
 これ結構コマンドー実況的に困ってるんですよ。
 コマンドー実況は各実況者がテレビシーンから数秒の内に
 数ある語録との最適な組み合わせを探しあう高度に知的な行為ですが、
 より場面に合致した他者の投稿をそのまま真似ることで
 自らの成長の糧とすると共に、一体感を演出するのも醍醐味。
 しかし#commandoをただ付けてるだけの人が増えると……アウチ!
 
 なので、なので……
 強制なんてとても出来るものじゃないし、
 140字をどうするかは各自の勝手。
 そもそもコマンドー実況なんてする方がキチガイだろお前がやめろよ的な
 言説があるのは分かる、よく分かる。
 でも特にこだわりの無ければ
 ハッシュタグを外して頂けると非常に助かる……。
 
 いや今回なんか#commandoで抽出した中から
 コマンドー実況してる人を見つけられない程でしたからね。
 コマンドーを好きな人が増えるのは嬉しいけど、
 そのハッシュタグの使い方はどうなの的なね。
 他のハッシュタグ付けた方がお互いのためのような気がしますん。

5 おわりに

 別にTwitterで何しようが文句言いに行ったりしないし、
 そもそも気に食わないなら黙ってリムーブすれば済む世界。
 まぁでも、私のお願い受け入れてくれるなら嬉しいなー、なんて。

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]