最近お祭作品が多いのはゲリラの仕業なのでしょうか?

504文字

1 はじめに

 いやぁ、仮面ライダーディケイド、面白いですね(挨拶)
 ライダー大戦は興奮しっぱなしでした。
 それにちなんだ形になるのですが
 最近(と言っても2006年からですが)は
 お祭作品が多いなあ、と思いまして。
 取り合えず並べてみました。

2 とりあえず

2006年
ウルトラマンメビウス(TVドラマ)(とその関連作品)


2007年
轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊(Vシネ)


2008年
マクロスエースフロンティア(携帯機ゲーム)
Yes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGo!ドリームフェスティバル(携帯機ゲーム)
DISSIDIA FINAL FANTASY(携帯機ゲーム)


2009年
仮面ライダーディケイド(TVドラマ)
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!(映画)


注:ガンダムは毎年のように繰り出されるので除外

3 最後に

 これないんじゃね? 取り合えずコレは入れとけ!
 などなどの指摘は大歓迎なので
 コメントなどで教えていただければ
 追加させていただきます。


 また、これだけでも7作品というのは
 個人的には異常なほど多いと思うのですが
 なにか共通点があるのでしょうか?
 考えても答えが見つからないので
 ご意見おありの方は、御教授くだされば幸いです。


 以上。